イベント情報

1/14 夜パンB&Bカフェ第三弾!開催します


11月にスタートし、大好評をいただいた『夜パンB&Bカフェ』の第三弾です。皆さんとゆるくつながり合い、困ったときの声が届くコミュニティになれれば、と思い立ち上げたローカルコミュニティ・カフェです。お越しいただく方も気軽に参加していただける、参加型の作りにしています。

カフェを運営しているのは、食と職のロス問題に取り組む“夜のパン屋さん”を主催するBIG ISSUE JapanとBIG LOVEをスローガンに掲げるMINI JAPAN 。だから名前は、『夜パンB&Bカフェ』。

トークあり、マルシェあり、新春ならではの企画も盛り込みつつ、今回もみんなでのんびりお待ちしております。

「夜パンB&Bカフェ」について

開催日:2023年1月14日(土)
時 間:11:30-17:00 ラストオーダー16:30
場 所:けやきの森の季楽堂〔アクセス

<内容(予定)>
今回のカフェテーマ
「誰一人取り残さない未来」

13:30-スペシャルトークイベント「WE ARE BUDDIES」
保護者の方だけが子育てをすのではなく、多くの大人が関わり、みんなが力を抜いて、優しい気持ちになれる社会を目指す「バディプログラム」。代表理事・加藤愛梨さんに伺います。

WE ARE BUDDIES 公式ホームページ

新春!書き初め大会/15:00-講評会
誰でも自由に、新年の抱負を書き記しましょう!書道師範・村上先生による講評会も予定しています。

フードドライブ
家庭で余っている食べ物をお持ち寄りください*1。集まった食品はどなたでもお持ち帰りいただけます。またビッグイシューが携わる炊き出し等で活用させていただきます

*1・常温保存が可能なもの(冷凍、冷蔵が必要な食品は対象外)
・賞味期限が1か月以上あるもの(賞味期限が「年月」表示の場合は翌月以降の食品)
・未開封で包装や外装が破損していないもの

エダモンカフェ
料理研究家の枝元なほみオリジナルメニューです。

野菜マルシェ
日本各地から、色とりどりの旬な野菜が届きます。

花マルシェ
普段歩く道や日常にワクワクする花を空間を作る、店舗を持たない小さな花屋[植物屋takka]の出店です。

植物屋takka 公式ホームページ

夜のパン屋さん
夜のパン屋さんの出張販売です。フェアトレードコーヒーや紅茶とともにお楽しみください。

クイックマッサージ
15分から施術します。お疲れの箇所・ご希望の強さなどご相談ください。

フリーマーケット
掘り出し物があるかも?!売上の一部は夜パンB&Bカフェの運営費として使わせていただきます。

キッズコーナー

手芸コーナー

チラシPDFはこちらからご覧ください。