イベント情報

11/5 夜パンB&Bカフェ開催!

夜のパン屋さん、3年目へ 新規プロジェクト始動します
夜パンB&Bカフェ開催!

ヨルパンB&Bカフェ

「全国13都道府県の路上で雑誌販売をするという仕事をつくり、ホームレス状態の人に「すぐにできる仕事(収入)」を提供しながら、当事者とともにホームレスや貧困問題の解決に取り組んできたビッグイシュー日本の、新たな仕事作りの一つとして、2020年10月にはじめた夜のパン屋さんも、おかげさまで2022年10月16日で3年目を迎えました。

新たな取り組みとして、夜のパン屋さんの取り組みを通じて、人と人とが緩やかに繋がれる場所になることを目的とした「ヨルパンB&Bカフェ」をはじめます。

場所は、練馬区にある築150年あまりの古民家「けやきの森の季楽堂」をお借りします。会場いっぱいに、イベントをご用意してお待ちしております。お金や気持ちに余裕のある人も、ない人も気軽にお立ち寄りください。築150年の時の厚みに支えられて、その場にいるだけで心が解放されるような古⺠家の縁側でお茶を飲みながら。子供たちに走り回ってもらえる豊かな緑の下草の庭でくつろぎながら。知らない人同士にも会話が始まるような、そんな場所に育っていったらいいなあ、と思っています。

どうぞお気軽にご参加ください。

「夜パンB&Bカフェ」について

開催日:2022年11月5日(土)
時 間:11:30-17:00
場 所:けやきの森の季楽堂〔アクセス

内容(予定):
・エダモンカフェ
料理研究家の枝元なほみオリジナルメニューです
・野菜マルシェ
・クイックマッサージ
・夜のパン屋さん出張販売
・洋服屋雑貨のフリーマーケット
・健康相談
・手芸コーナー

チラシPDFはこちらからご覧ください