イベント情報読み物

2月の夜パンB&Bカフェよりご報告

2月に開催した夜パンB&Bカフェのテーマは本。「シェアする本棚」と名付けて、読まなくなった本やお家に置いてある本の交換会を開きました。

当日はたくさんの方々にご参加いただき、さまざまな本が行きかい、誰かがこそっとシェアする本棚に置くと、誰かがそっと手に取り……街の本屋さんで並んでいる「本」とは少し違う、少し表情のある数々の本が、つぎの人の元へと旅立っていく様子が印象的でした。

そして、夜のパン屋さんの手元に残った本は、株式会社バリューブックスさんが運営している「charibon(チャリボン)」を通じて、査定に出させていただきました。これは寄付により集められた本を、買取相当のお金に変えて社会へと還元するバリューブックスさんのソーシャルグッドな取り組みのひとつです。

2月の「シェアする本棚」に届いた本の、査定結果が届きましたので、ご報告いたします。

お値段のついたもの(1)88点 1 コミックセットになった場合、1セットを1点として計上しております。
お値段のつかなかったもの 103点
査定金額/総寄付金額 4,634
この寄付金は、夜のパン屋さんに運営協力をしている認定NPO法人ビッグイシュー基金へと届けられます。
みなさま、たくさんのご協力をありがとうございました!